写真は水窪の町から山にすぐ入った付近のものです。水窪側から撮ったものです。
そして点線酷道152号に出るところで天竜川林道は終わります。
水窪ではR152には天竜川林道の表示は無く、集落内から突然林道が始まります。
西山林道経由で愛知県に行けるなどという表示はもちろんありません。

まさに知る人ぞ知るという道なのです。

おまけ
謎の数字の看板について
これは高瀬橋対岸を探索した際に、天竜川に向かって立っていた謎の看板です。
大きく61と表示されています。
かなり川べりに立っており、道から見ることは出来ませんでした。
こちらは小和田駅から塩沢集落に向かう途中にあったものです。61という数字が謎の看板と一致します。左の方向は確かに高瀬橋対岸の方向ですので、偶然の一致とは思えません。
天竜川林道や西山林道は小さな山道が色々な箇所で交差します。そんな場所には必ずこんな表示があります。
どれも川根平岡線とかかれています。平岡は飯田線平岡駅のある天龍村の平岡でしょう。川根は静岡の本川根のことでしょうか?中部電力のマークがあることから推測すると、中電の高圧線か何かの番号なのでしょうか。そして鉄塔を巡視するための山道を示しているのでしょうか。いずれ中部電力の関係者に問い合わせて見るつもりです(笑)。

(平岡側) 1  2  3  4  5(水窪側)

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送