20数年前 現在
「御嶽荘」
20数年前に比べると外壁の塗装がはげつつはありますが、ほぼ以前のままの形を残していました。
その隣の「穂高荘」。
雨どいが落下し、屋根が一部破損していました。

どの建物も10年放置されていたにしては、原形を比較的保っていました。
荒らす人がいないのでしょう。

つぶれたのは寂しいですが、この付近に心無い人がいないということは、うれしいことです。

私が毎夏訪れていた頃、土京温泉の先は民家がわずかにあるだけで、道もどこかで通行できなくなっていたのでは?と思います。
詳細は記憶しておりませんが。
現在土京温泉の先にはこぎれいな別荘?か保養所のような建物と比較的新しい民家が数軒存在します。 廃バスです。窓の形がかなり古いですね。
20年以上は前のものでしょう。土京温泉にも緑色のバスがありましたが、残念ながらこれは違うものです。
製材所(以前にもあった)を超えていよいよ山岳道路になっていきます。 上土京(根本)
土京温泉エバーグリーン立石所有であった「根本ゴルフ場」跡です。
ゴルフコースだった面影は全くありません。右の小屋って案内図の「CLUB HOUSE」だったのでしょうか??
根本の集落です。廃屋が多く、ご覧のように畑も休耕地となっていて荒れ始めていました。 このさきはワインディングが続きます。人家は無くなり、いよいよ険道?でもまだきもちのいい快適路です。
1  2  3  4  5  6

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送