10年前、倒産直後のときの「エバーグリーン立石」
見えてきました。土京温泉「エバーグリーン立石」です。
1990年ごろまでは営業していました。10年ほど前に倒産したようです。
和良村のパン屋さんで聞いたところでは、客足が鈍くなったのに耐え切れなかったようです。
海外旅行が急速に伸びたときですからそのあおりをくらったのでしょうか。

本館の外観は10年前の写真とあまり変わらず、思ったほど荒れ果ててはいません。

この本館は和洋折衷の宿泊施設でした。いちおう温泉ですので大浴場があり、ゲームコーナーなんかもありました。
裏は渓流になっていて、階段から降りることができます。奥の庭園の向こうにはプールと貸しバンガローがあります。

本館正面 〜10年前(倒産直後)と現在〜
現在 10年前
左は現在の姿、右は10年前、倒産直後に取った写真です。入口に「保管物件」など倒産に関する紙が貼り付けてありました。
この10年の変化といえば三角屋根の窓が割れてしまっていること、駐車場の白線が消えつつあることくらいで、ほかはあまり変化ありません。
正面玄関の中です。ガラスもほとんどは割れておらず、がらんどうですが侵入者に荒らされた形跡もありません。
静かに時が立つのを待っているようです。
この中には付近に出没し捕らわれた熊が入っていました。熊はどうしちゃったんでしょうか?
ガラスが割れてないのに障子が破れてるのは不思議??
アスファルトの隙間から草が勢いを増しつつあります。
本館を背後から見た写真です。
以前は庭園と遊歩道でしたが、今では雑草のジャングルと化しています。
1  2  3  4  5  6

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送